オンライン結婚相談所のおすすめを紹介

当サイトには広告が含まれています

オーネット評判は?結婚できるか口コミ・体験談から徹底検証!

オーネット結婚チャンステスト最新公式サイト

婚活悩みと不安

オーネットを使った人の評判どうなのかしら?私も結婚できるかな?

婚活の口コミ体験談
管理人

はじめまして!当サイト管理人のHANAです。婚活はとても苦労しました…。この経験からわかりやすく情報まとめたサイトを運営していますを。

オーネットを利用しようか迷っている方のために、こちらではオーネットの評判と合わせて、入会前に知っておくべきポイントについてご説明します。

オーネットの評判は最悪?

オーネットの口コミを調べていると、悪い書き込みが多いです。これを読むと「オーネットでは結婚できないの?」と不安になってしまいますよね。

結論から申し上げると、オーネットは「出会いが多い結婚相談所」です。

オーネットは会員数が多く、支店数も全国各地にある結婚相談所です。料金は他の結婚相談所よりも安く、自分で条件を入力してお相手を探すこともできますし、紹介数から考えるとコスパが良いです。

会員の質も高く年収・学歴も全国平均以上の会員がいますので、結婚に妥協したくない人も探しやすいでしょう。

オーネットはどんな結婚相談所なの?特徴について

オーネットはCMや雑誌広告でもおなじみ、国内最大級規模の結婚相談所です。

出会いが多くて料金が安いため、婚活中の人たちから人気の結婚相談所です。

支店数が多いので首都圏以外の人でも利用しやすく、会員同士の成婚数は2019年で5,676人。出会いが多い結婚相談所です!

婚活の口コミ体験談
管理人

はじめに、オーネットの特徴についてご説明します!

オーネットは業界最大手。会員数がとにかく多いです。他の大手結婚相談所と比較してみると一目瞭然。

しかもオーネットでは、年間交際申し込み数が198人と、結婚相談所業界では最多となります。

その申し込み方法としては、

  • 条件にあった人を毎月6人紹介
  • プロフィール検索で申し込み
  • 顔写真を見て申し込み
  • パーティー・イベント参加
  • アドバイザーからの紹介

と5つもあり、他の結婚相談所よりも交際申し込み可能人数が多い=出会いが多い結婚相談所なのです。

「紹介だけでなく自分で探したい」

「やっぱりイケメンがいい

「実際にあってみないと人柄がわからない」

そんなわがままにも、オーネットでは全て対応できます。

他の結婚相談所でも出会いの方法が多く用意されているかもしれませんが、会員数が多いオーネットだからこそ出会いにつながるのでしょう。

婚活悩みと不安

出会いが多いのはいいですね。私の条件に合う人がいるのかしら?

婚活の口コミ体験談
管理人

オーネットでは、入会会前に条件に合う会員の人数がわかります!人数が少ない場合は入会しないという選択ができますよ。

オーネットの「会員数が多い=人気」理由のひとつは、入会前に「結婚チャンステスト」を体験できるから。

「自分の条件に会う人が本当にいるの?…」婚活をしている人なら、知りたくなりますよね。

どのくらいの条件だと何人とマッチングするかわかるので、下手に焦って結婚を決める必要なし。無駄な時間を使わず、結婚相手が探せちゃいます♪

→無料でチャンステストをやってみる

入会前に知っておきたいメリットとデメリット

オーネットのメリットは?

オーネットのメリットは出会いが多いだけではありません。

そもそも自分の条件に合う人を探してお見合いできなければ、結婚できないですよね?オーネットでは、

  • 200項目以上の条件から相手を探せる
  • 全国40店舗あるから地方でもチャンスが多い
  • 入会前に条件に合う会員数がわかる

で、効率よく条件に合う人を検索して、デート申し込みができるので成婚退会人数も業界最大級

申し込み可能人数は、年間で最大198人。こんなにたくさんの人に申し込みできる結婚相談所は珍しいです。

お相手からの申し込みは無制限で受けますから、出会いのチャンスはさらに多くなります

「結婚したいと思う人が周りにいない」「そもそも出会いがなくて困っている」という場合も、どんどん会えるから「自分にぴったり合う結婚相手」を探せます。他にも、

  • 交際休止制度で自分都合のお休みも可能
  • 割引プランがあるからお得に利用できる

と、費用面でも使いやすいです。安い結婚相談所だと紹介人数に制限があったり、自分の条件で探せなかったりします。その点、オーネットでは割安料金で出会いがたくさんある結婚相談所です!

オーネットにはデメリットもある!

出会いがたくさんあるオーネットですが、実は下記のデメリットもあるので注意してください。

  • 手取り足取りのサポートがない
  • 本人確認等の書類提出が面倒

手取り足取りのサポートがない

オーネットは基本的に困ったことがあったら、自分から相談をしてサポートしてもらう結婚相談所です。

オーネットのサポートは「婚活計画」「ファッション・メイクなどイメージアップ方法」「コミュニケーション方法」と、婚活に必要なサービスはありますが、お見合いの立会いや、定期面談、お断りされた後のフォローなどの手取り足取りの手厚いサポートはありません。

サポートが多い結婚相談所は、人件費がかかるので入会金・月会費が高く設定されています。反対にオーネットはサポートにコストをかけていない分、入会金・月会費が安いです。

積極的な人はオーネットの出会いの多さを生かしてたくさんのお見合いすることができますが、積極的に行動できない場合はオーネットでなく手厚いサポートがある仲人型結婚相談所がおすすめです。

お断りの理由から対策案も!手厚いサポートならパートナーエージェント がおすすめ

婚活の口コミ体験談
管理人

「サポート」と「料金の安さ」のどちらを選択するか、ご自身の婚活さうタイルで選ばれると良いですね!

本人確認等の書類提出が面倒

オーネットに入会する際には、本人確認書類以外にも独身証明書、収入証明書の提出が必要です。

証明書発行手続きをするには、平日に役所に行く必要があるので確かに面倒ですよね。

ただ証明書を提出することで、既婚者が入会していたりプロフィール詐欺だったりの心配をせずに活動できるので仕方ないです。

オーネットの料金!割引はあるの?

オーネットは2023年10月に料金プランが変更になり、選べるプランが以前の1つから3つに増えています!

プラン名 プレステージ
プラン
プレミアム
プラン
エントリー
プラン
入会時の費用
(入会金+前払い料金)
122,600円 122,600円 43,200円
月会費 26,400円 18,700円 12,600円
成婚料 0円 0円 0円
1年間の活動費 439,400円 347,000円 194,400円
データマッチング 毎月10人・年間120人 毎月6人・年間72人 毎月2人・年間24人
プロフィール検索 毎月8人・年間96人 毎月8人・年間96人 毎月8人・年間96人
写真検索 利用毎10人・年間6回 利用毎10人・年間3回 なし

1番人気のプラミアムプランの内容は、紹介状でのマッチングサービス、webや会報誌でお相手の検索、お相手の写真検索、フォトジェニックサービスになります。

オーネットはお見合い料は必要ないので、何回お見合いをしても追加で料金を請求されることはありません。

また成婚料も必要なく、反対に成婚退会時にお祝いのプレゼントや結婚式費用の割引サービスも受けることができます。

20代女性の割引プラン

オーネットの「20代女子向けプラン」は、入会時の費用と月会費が安く設定されています。

なんていっても20代女性は男性からの申し込みが多いので、3〜8ヶ月で結婚相手を見つけている人が多いそうです。

こちらが20代女子向けプランの料金です。

オーネット20代プラン2023年09月に変更した新料金

飲み会や合コンに参加するより安く、しかも効率的に婚活ができますね。

子連れ再婚向け割引きプラン

オーネット婚活・再婚プラン画像

オーネットには「婚活・再婚プラン」という、子連れ再婚を考える女性向け割引プランも用意されています。

シングルマザー向け婚活・再婚プラン料金
入会金+初期費用 43,200円
月会費 12,600円
プラン内容 紹介状・webや会報誌で検索・写真検索・フォトジェニックサービス・イベントやパーティ参加(別途料金)

オーネットでの費用の支払い方法

オーネットでは入会金と活動色費用の支払いはクレジットカードか現金一括払いとなります。

オーネットは2019年に楽天グループではなくなったので楽天ポイントはつきません。それでも通常のクレジットカードのポイントはもらえるので、クレカを持っている人はカードの支払いがお得です。

月会費の支払いは、指定の口座から毎月27日引き落としされます。

オーネット料金は高い?他の結婚相談所と比較

  • 結婚相談所入会時に必要な平均費用:20〜40万円
  • オーネット入会時にに必要な平均費用:43,200円。
オーネット2019年ロゴオーネット
エントリープラン
ノッツェ口コミ評判
ノッツェ
ベーシックコース
入会金 30,000円 32,400円
活動初期費用 13,200円 51,300円
情報提供料 0円 84,240円
写真撮影料 0円 33,000円
月会費 12,600円 14,580円
1年間の活動費 194,400円 392,250円

ノッツェと比較してみると、入会時に支払う費用、月会費、1年間活動したトータル金額も全て、比較するとオーネットの方が安いことがわかります。

結婚相談所の入会時には、入会金以外にもデータ登録料や写真撮影料などの料金がかかりますが、オーネットには初期費用に全て含まれているのでお安くなっています。

オーネットは2023年9月に料金プランが変更されているので、上記で紹介したエントリープランだけでなく紹介人数が多いプレミアムプラン、プレステージプランが選べます。

オーネットで結婚!実際の出会う方法をチェック

オーネットでは実際に入会したあと、どのようにして結婚相手を探すのでしょうか。

1番人気のプレミアムプランでは、次の方法でお相手探しを進めます。

  • 紹介書(双方向データマッチング)… 毎月6人の紹介
  • アピールステージ(プロフィール検索)… 毎月8人まで申し込み可能
  • オーネットパス(写真検索)… 年間3回、1回につき10人まで申し込み可能
  • パーティー・イベント参加(別料金)
  • コーディネートサービス(別料金)

紹介書(双方向データマッチング・データマッチング)で紹介

オーネット紹介状データマッチング説明

200項目以上の条件の中からマッチングした相手を毎月6人紹介してもらえます

条件の項目数は職業、年齢、都道府県、学歴、身長、年収、婚姻歴、飲酒、喫煙など200項目以上もあるので、細かな希望条件をクリアした人と出会え合理的。

届いた紹介書には趣味や価値観なども記載されています。

互いの希望条件が合致していることが前提に出会えるので、お見合いの時に話のネタに困ることなくスムーズな交際が可能

年間でトータル72人もの希望条件が合う人と会えるチャンスは、なかなかないですよね。

アピールステージ(イントロG・プロフィール検索)

オーネットイントロG説明

アピールステージ(イントロG)とは、オーネット会員専用ページから趣味や自己紹介文からお相手を検索して申し込むサービスです。毎月8名までお見合いの申し込みができます。

自分から申し込むだけでなく、掲載されたあなたのプロフィールを見て全国から申し込まれるチャンスも!

自宅でスマホやPCから検索・申し込みができるから簡単で、趣味やライフスタイルが似ている相手が見つかりやすいため意気投合しやすいです。

趣味や人柄から探したい人にぴったりの出会い方です!

オーネットパス(写真検索)

オーネットパスは、写真付きのプロフィールを見ながらお相手を探して申し込めるサービスです。

プライバシーを守るためオーネットの店舗だけででしか見れないので、顔写真を悪用されそうで怖いという人も安心して利用できます。

顔や雰囲気から直感で探せるので、見た目重視の人におすすめです。

また、あなたの写真を気に入ってくれた相手からのアプローチもあるので、プロフィール項目に自信がない人はこだわりの写真を用意してください!

婚活パーティー・イベント

オーネットのパーティーとイベントとは

オーネットのイベントやパーティーは、一般からの参加はなく会員限定だけが参加するシステム

年間開催数  3,398回 (2021年1月~12月・全国合計実績)とたくさんのチャンスがあり、趣味の集まりや自分磨きをしながらの婚活もできます。

連絡先交換はせずに、後日マイページからアプローチするシステムなので個人情報を気にせず安心して参加できます。

アットホームなパーティーからスポーツ・カルチャー体験イベントなど自分の好みで選べるので楽しみながら婚活でき、まずは会ってみたい人にぴったり

コーディネートサービス

オーネットコーディネートサービスとは

コーディネートサービスは、担当アドバイザーがあなたに合った相手をご紹介する有料サービス

あなたをよく知っているプロが選んでくれるので、お見合いの成功率が高いです。お見合いのセッティングと立ち会いもしてもらえますので、時間がない人にも便利ですね。

自分に合う結婚相手を見つけられない時に利用すると、新しい出会いが広がりそうです。

また、オーネットでは希望者向けに、婚活でのファッションアドバイスをしています。またプレミアムプランでは、プローフィール写真用にプロの写真家が撮影をしてくれます。

最高?最低?オーネットの口コミを検証!

オーネットの悪い口コミで多いのが

  • サポートがなく入会後は放置される
  • 申し込んでもOKがもらえない

といったものです。

アドバイザーは役に立たない

男性の口コミ
男性
オーパスするときしか支店に用はないし。アドバイザーも何の役にも立たないし煩わしいだけ。

(引用:https://ai.2ch.sc/)

女性口コミ
 女性

オーネットの良いところは、母数が多いこと。デメリットは放置プレーです。
自分で行動できる人には勧められますが、精神力は必要。

(引用:https://ai.2ch.sc/)

男性の口コミ
男性

オーネットに入会して、1年が過ぎました。これまで30人程の女性と会い、交際を進めてきましたが上手くいきませんでした。

担当ADに退会を視野に相談したのですが、全く取り合ってもらえずパーティやオプション追加の催促ばかりされ、正直嫌になっていまいました。

(引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/)

適切な指導がない

男性の口コミ
30代 男性

100人以上申し込んだのですが、会ってくれたのはたったの数人、それも全部冷やかしでした。
どうしたら逢ってもらえるか。担当者に何度も相談したのですが、いつも抽象的なことばかり言われて全く適切な指導をしてもらえませんでした。

(引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/)

男性の口コミ
男性

ここは安易に入会させすぎのようにも感じるな。
説明を聞きに行ったら、圧が強い勧誘を受けたとか即日入会を迫られたという口コミも目にする。
とりあえず説明だけ聞きにきたつもりが、その場の勢いで入会しちゃった、入会させられたとなり、
さほど真剣でない、またはやらされ感覚になっている会員もいるのかも。

(引用:https://ai.2ch.sc/)

自分で連絡すると放置されない

男性の口コミ
男性
うまくいかない人は、アドバイザーにガンガン連絡した方がいいぞ。
アドバイザーも連絡くるやつは相手せざるおえないから、放置されずにアドバイスくれる。
アドバイザーから積極的に連絡くれるなんて思わない方がいい。使ったもん勝ちよ

(引用:https://ai.2ch.sc/)

オーネットは料金が安い分、サポートにそこまで力を入れていません。

ですから、自力で動けずにサポートを求める人にとっては、頼りないと感じる人が多いです。

また、紹介や条件検索で申し込みをしても、相手からOKがもらえないことが多く不満に思う人が多いです。

口コミ
 男性

会えるる確立は低いと言ってもプロフィールだけで判断だから仕方ないところ。
しかし1~3回ぐらいデートしてあっさり終了してしまうのがメンタル面で疲れてしまう
ほとんどの人が。

(引用:https://ai.2ch.sc/)

写真でお断りされてしまう

女性口コミ
30代 女性

顔写真公開して、相手からOKかNGの返事が来ます。
これじゃあ、結局最後は外見で決めてるって事だし、断られたら大変不愉快です。

(引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/)

女性口コミ
20代 女性

最近入会しましたが、お申込みした瞬間にお断りされ落ち込んでいます。
25歳女性だと相手にされないのですか?

(引用:https://ai.2ch.sc/)

待したほどコンタクトが取れなかった。

男性の口コミ
 男性

データを更新しないと、新規入会者が優先され放置され、知らずに居ると数ヶ月たった。結局2人の方と会う事に。こんなもの?って感じ・・・・。

(引用:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5571917.html)

女性口コミ
女性

男女比同じなんてありえません。
男5:女1もしくは、もっと男女比があるように思います。
女性は二十代後半から、男性は三十代から多くなるかと。
男女比が違うので、イベント参加など宝くじ当てるようなものです。
『あなたには100人の方をご紹介できます!!』といわれましたが、
たしかに羅列されたのは100人ですが、出会えるとは謳っていません。

(引用:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7191328.html?from=recommend)

女性口コミ
30代 女性

マッチングした方のプロフィールが
毎週2名分送られてくるのですが、正直それでいいなぁ~と思って実際に会ってみると「・・・・」というパターンが多かったです。
後は、担当のコーディネータさんからの紹介で1名の方にお会いしましたが・・・なんで登録しているのか正直わかる感じでしたねぇ。
結果4ヶ月で5人の方にお会いしましたが、全てその後おつきあいにいたるわけでもなく、1回のみでお断りをさせていただきました。パターン的にみると
・自分から話題をふれない・・・
・話題がふれたとしても、自分に興味がある内容ばかり・・
・気づかいが足りない・・・

(引用:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7191328.html?from=recommend)

男性の口コミ
男性

結婚サイトに申し込めば、努力せずとも結婚できるだろうという浅はかな人たちが利用するのです。
出会いっていうのは、自分から話しかければいくらだってあります。

(引用:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8220650.html?from=rfqa_no)

自分でマッチング設定を変更できます

女性口コミ
30代 女性

マッチング定数に満たない場合は自分に届くものも無くなる時点で気付け!てか不安ならアドバイザーに今の自分のマッチング対象人数今何人?って問い合わせするなり頭使いましょうね
※希望条件などにより規定数に満たない場合は紹介状が届きません。

(引用:https://ai.2ch.sc/)

オーネットの良い口コミ

男性の口コミ
30代 男性

以前オーネットに入会していました。
ただ、待ってるだけでは良い人は紹介されません。
自分が行動しなければ、誰かと交際したりもできません。
それは、婚活パーティーもオーネットも一緒だと思います。

オーネットの良いところは、年収や職業、家族構成がわかっている分、聞きにくいことを聞かなくていいからよかったです。

(引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/)

会員の質が良かった

女性口コミ
女性

オーネットの場合、私がお会いした方では30歳代で年収1000万以上の方はけっこうおられました。一部上場の企業の方も沢山おられるし、
お医者様、経営者(自営業)の方も多いです。
(30歳代で4000万って方もおられましたよ!)
ただ、最近は会員費が安くなったからか若い方(20代)で年収も
びっくりするような方は減った気がします。

(引用:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4934576.html)

サポートはアドバイザー次第

女性口コミ
女性

オーネットの場合のサポートはアドバイザーさんによると思います。
私のアドバイザーさんは良い方なので、電話もよくしていただけるし、その方のアドバイザーさんの持っておられる会員さんと会わせていただける機会も度々いただいています。

(引用:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4934576.html)

ルールがゆるくて良い

男性の口コミ
男性

オーネットではW交際ができるので、お会いする分にはかけもちはできます。
交際後3ヶ月で結婚するかどうかの答えを出す等の決まりは無く、会員同士の意思にまかせられますね。

(引用:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4934576.html)

女性口コミ
30代 女性

入会してあったのは10人くらいでしょうか?
パーティーにも参加したので、その時に沢山の人に会えました。
そしてその中で出合った人と今は結婚しています。
入会金は高かったけれど、とてもいい縁だったので、入会して良かった~と思っています。

引用:https://okwave.jp/qa/q2093587.html)

女性口コミ
30代 女性

20代だと周りに独身者がうようよしているだろうと思うので、あまりメリットはないかもしれないですが、30代になると独身者にはなかなかお目見え出来ないので、そういった意味でこういった者を利用するのも一つの手段かと思います。
しかも、知人の紹介などと違って、お断りするときも割り切った感じがあるので、とても楽でしたよ。

引用:https://okwave.jp/qa/q2093587.html)

オーネットの会員の質は悪い?

会員の質も高くて、男性は64%、女性は62%が大学・大学院卒になっています。

オーネット学歴構成

(出典:オーネット公式サイト)

国勢調査の最終学歴を調べた調査では大学・大学院卒業は男性が28%、女性11.9%(2010年調査)ですので、オーネット会員の大学・大学院卒業者は国内の平均の2〜3倍となっています。

年収を見ると、男性の60%が500万以上、女性の77%が300万以上です。

オーネット会員年収

(出典:オーネット公式サイト)

このように、オーネットの会員の質は全国平均以上の質の高さです。

実は、結婚相談所の会員数は多くても、条件に合う人がいなければ結婚に繋がりません。

そういった意味でいうと、オーネットは質の高い会員が多い結婚相談所であると言えます。

オーネットでは会員の情報を開示していますが、注目したい点は新規会員の数です。長期の会員が多いと活発に動く人が少ない心配があるので、結婚相談所の会員数は多ければいいわけではありません。

オーネットでは半数近い会員が新規入会者ですのでその点は心配いりません。

婚活の口コミ体験談
管理人

結婚相談所の多くは、会員データを公開していません。理由として考えられるのは、公開すると不利になるからでしょうか…
きちんと情報を開示している結婚相談所の方が安心できると思います。

オーネットは出会えないのか?

オーネットでは「出会えない」という口コミもありますが、実際に結婚したという人も。

また「サポートがない」という意見もありますが、自分のペースで進められる自由度がメリットとしてあげている人もいます。

ある程度自分で婚活を進めることができる人にとって、紹介や検索での出会いが多いオーネットは支持されているようです。

また結婚相手を探すとき、数人の候補から結婚相手を決めるよりも、多くの方に出会った方が理想に近い方と出会う確率が高くなります。

オーネットの特徴は会員数の多さと料金の安さ、それから成婚実績です

サービスが良くても料金が高ければ続けられません。

さらに出会いがきちんと結婚につながっているのか、結婚相談所を選ぶときは重要です。

成婚実績を見れば、その結婚相談所で結婚できるのかがわかります。

オーネットで結婚できるのか?成婚率は高いの?

オーネットの会員同士の成婚退会者数は、業界でもトップクラスです。

平成元年以降の成婚退会者数は、146,434名 で73,217組

(1989年1月~2021年12月累計実績)

また会員以外の人と結婚をした人は平成元年以降の139,080人。

(注意:人数は1989年1月~2021年12月累計実績です。成婚退会者とは、会員同士で成婚することとなったとの退会届を当社に提出された会員のことです。既に退会された会員及び会員以外の方との婚約・結婚による退会者は含みません。また会員外成婚退会者とは、会員以外の方と婚約・結婚することとなったとの退会届を当社に提出された会員のことです。)

会員外と結婚したのなら、オーネットの実績ではないのではと思うかもしれませんが、結婚相談所で活動していると

  • 自分の結婚へのイメージが明確になる
  • 異性へのアプローチが上手になる
  • お付き合い経験で自信がつく
  • 本人の魅力が増える

と、いった効果があるので、今までより出会いのチャンスが増えるメリットがあるのです。

婚活の口コミ体験談
管理人

結婚相談所の料金はけっして安いものではありません。
だからこそ、結婚につながる出会いをどれだけ提供しているのか、成婚実績で確認したいですよね。

オーネットを利用した人の感想は?

30才女性

職場と家との往復の毎日に出会いも無く、過ごしていました。
このままでは生涯独身になるかも知れないと思うと不安になり、けれどもナンパをしたり合コンをしたりと言うのは苦手で、オーネットを利用して出会いを探しました。

30才女性

婚活サイトに関しても多少構えては居たのですが、健全そうなサイトに安心しました。また、大手企業が経営しているサイトだというのも信頼出来るポイントとしてとても大きな要因となりました。

30才女性

人見知りの私でもパーティーやイベントはとても楽しかったです。
大手ゆえに会員数が多いだけあっていろいろなタイプの方を紹介していただきました。

オーネットの入会方法は?活動はすぐできるの?

オーネット入会から活動までの流れは以下のようになっています。

  1. ネットからオーネット店舗に来店予約する
  2. 無料相談とマッチングシミュレーション
  3. 納得できたら入会申し込み
  4. 契約
  5. 活動開始

オーネットは入会したいと思ってもすぐに活動できません。店舗で説明を受けて納得できた場合だけ、入会の申し込みができます。

あなたのプロフィール登録が完了してシステムが使えるようになるまで、契約から3週間ほど時間が必要となります。

そんなに時間がかかるの?…と思った方。マッチングだけならオーネット公式サイトから今すぐに無料で診断することができます。

公式サイト:オーネット

婚活の口コミ体験談
管理人

わざわざ店舗に行く手間が省けるので、まずはどんな人とマッチングするか試してからの方がいいかもしれませんね。

オーネットをおすすめできる人とできない人

オーネットは、会員数が多くて理想の人に出会いやすく、また成婚者数が多く信頼できる結婚相談所です。

オーネットをおすすめできる人は

  • 自分でどんどん動ける人
  • サポートは必要ない人
  • たくさんの人と出会いたい人
  • コスパ重視の人

です。費用も安いので始めやすいのですが、全ての人におすすめできるわけではありません。

オーネットをおすすめできない人は、

  • 付き合い経験が少ない人
  • 積極的に動けない人
  • 断られることに不慣れな人

です。上記に当てはまる場合は、オーネットよりも仲人がサポートする仲人型結婚相談所の方が向いています。

失敗しないオーネット利用方法

どんどん自分で進める

オーネットでは入会時に活動プランを作ってもらい、プランに従って進めます。

  • 条件検索や写真検索でお相手を探す
  • データマッチングで条件に合った人を紹介される
  • パーテーに参加して気があう人を探す

などの方法があります。

気になった人に申し込みをして、双方が同意すると専用の掲示板でメッセージのやりとり、そしてお見合に進みます。

このやり取りは全て自分で行う必要があります。

たくさんの人と話すチャンスはありますが、断られることも多いです。でもどんどん次の人に申し込みをして、とにかくお見合いに進むことが大切です。

アドバイザーへの質問は具体的にする

うまくいかなかったら「なぜうまくいかないのか」自分で問題点を見つける必要があります。

「うまくいかない」と相談するだけでは、アドバイザーも具体的なアドバイスができないですよね。

  • メッセージがつまらなかった
  • お店選びが間違っていた
  • エスコートが上手にできなかった
  • 会話が盛り上がらなかった
  • デートの服装がわからない

ひとつずつ解決方法を試して、うまくいかなかったら次に進む。

そのために「〇〇を試したけど、うまくいかなかった」「相手の反応は〇〇だった」など、具体的に質問すれば、アドバイザーも解決方法を教えてくれます

婚活の口コミ体験談
管理人

「うまくいかない」原因はひとつではないので、問題点を見つけるのは大変ですが、ここで気持ちが折れてしまうと先に進むことができません。

もしも、自分で思いつかない場合は「こういう場合はどんな問題点が考えられるか?」と質問すれば大丈夫です。

よくある問題点を教えてくれるので、アドバイスに従いながら、ひとつずつ試してみれば改善していきます。

オーネットで結婚相手を見つけるためには、以下のことが大切です。

  • 積極的に動く
  • アドバイザーへの質問は具体的にする
  • アドバイスは試す

これができないと、せっかく入会しても結婚相手を探すのは難しいです。

オーネットに多く見られる「サポートが少ない」「放置される」の口コミも、こうしたオーネットの上手な使い方を知らずに入会したことが原因ともいえるでしょう。

オーネットは無料で体験できます!

オーネット結婚チャンステストのトップ画像テスト2023年

オーネットは結婚相談所では最大級の規模で、実績がある結婚相談所です。会員数が多く、1年間に198人も紹介してもらえます。

自分の希望に合う相手が見つかる可能性が高い結婚相談所と言えます。

でも、本当に自分の理想のお相手がいるのか不安……

オーネット申し込みをする

そんな人は公式サイトにある結婚チャンステストを試して、どんな出会いがあるかチェックするのがおすすめです。

婚活の口コミ体験談
管理人

結婚チャンステストは入会申し込みではありません。無料なので気軽に試してみてください。

無料で利用できる!
\4万人会員からぴったりのお相手を診断/

結婚チャンステストを試してみる

結婚チャンステストは、自分のプロフィールと希望するお相手の条件を入力すると、『理想のお相手プロフィール』がメールか郵送で送られてきます。

オ−ネットに入会すると「どんな出会いがあるのか」イメージできます。つまり、本当に自分の理想のお相手がオーネットにいるかがわかるわけですね。

 

婚活の口コミ体験談
管理人

あなたが結婚相手の条件が多いのなら、特に結婚相談所選びの参考になるのではないかと思います。

オーネットの解約・退会方法

オーネットに申し込んだけど、やっぱり解約したい…という場合は、サポートセンターに連絡します。

クーリング・オフ制度に基づき、入会契約日から8日間以内であれば全額返金してもらえます。
また8日間を過ぎた場合は、会員登録前であれば30,000円の違約金が必要になりますが、残りは全額返金してもらえます。
会員登録後は、入会金・提供済みの活動初期費用・提供積みの月会費・解約手数料をのぞいて返金してもらえます。
オーネットは簡単な手順でスムーズに退会可能ができ、かつ返金も退会のタイミングに合わせて設定されているので、良心的です。

 

まとめ

オーネットの特徴や評判について参考になりましたでしょうか?

オーネットはテレビコマーシャルや雑誌広告でもおなじみの日本で最大級規模の結婚相談所。初めて結婚相談所に入会するなら、多くの人が選ぶオーネットを候補にするのは良いですね。

どんな結婚相手が見つかるか知りたいなら、今すぐに結婚チャンステストを試してみてください!

オーネット結婚チャンステストのトップ画像テスト2023年

会員数 42,859人(男性 27,195人 女性15,664人)
入会時の費用 43,200円〜
月会費 12,600円〜
店舗数  全国40ヶ所(札幌支社・盛岡支社・仙台支社・渋谷支社・銀座支社・池袋支社 ・新宿支社・町田支社・横浜支社・大宮支社・千葉支社 ・柏支社・高崎支社・宇都宮支社・水戸支社・甲府支社・長野支社・新潟支社・金沢支社・静岡支社・浜松支社・岡崎支社・名古屋支社・岐阜支社・京都支社・奈良支社・大阪北支社・大阪南支社・堺支社・神戸支社・姫路支社・岡山支社・広島支社・徳島支社・高松支社・松山支社・小倉支社・福岡支社・長崎支社・熊本支社・鹿児島支社・沖縄支社・サテライト北見・サテライト旭川・サテライト釧路・サテライト帯広 ・サテライト函館・サテライト青森・サテライト秋田・サテライト山形・サテライト郡山・・サテライト高知 サテライト大分・サテライト宮崎・サテライト佐賀・サテライト島根・サテライト山口・サテライト鳥取)

※会員データは2023年1月1日現在。既に会費の支払いが終了した会員を含む。自己都合・交際等により一時的に活動を休止中の会員10,850人を含む。

オーネットはブランド力と成婚率の高さで人気

会員数は国内最大規模。データマッチング以外にも顔写真から探す、紹介やパーティーイベントで出会うなど婚活方法が色々選べて、自分の条件に合った人と出会える可能性が高い結婚相談所です。

公式サイト:オーネット

追記:2023年9月21日

2023年9月11日にオーネットではプラン内容と料金体系が変更されましたので、料金プランの修正追記をしました。

2018年12月に楽天グループを離れた株式会社オーネットは、「楽天オーネット」は「オーネット」にブランド名が変更になりました。

(料金は税込表示)

-オーネット口コミ評判
-,

Copyright© 婚活ワンダーランド , 2024 All Rights Reserved.